第33回藤沢レクリエーションフェスティバル』

2018.5.26(土)  於:秩父宮記念体育館(メインアリ−ナ)

藤沢レクフェスタHP用原稿と写真(関根提供)

YouTube(湘南マリン“K”さん提供)

「この日は晴れる」例年のジンクスを破ることなく、今日も晴れました。
ふじさわ産業フェスタが催されており、たくさんの宣伝ブースや屋台があり大変な賑わいようでした。
私達も焼きそばなどを購入し、集合場所である秩父宮体育館3Fのメインアリ−ナへ。
本年度はコスチュームは好きなものとの決めごとで、会員は思い思いのコスチュームを身に付けて 集まっていました。民謡の方々、フォークダンスの方々ですでにロビーは熱気ムンムン。
12:30いよいよ始まりです。
開会式では藤沢市長を始めとしてご来賓の挨拶、終盤のラジオ体操第1では“体操のお兄さん”市田さん (知らなかった)の登壇でびっくり!
SDの出番は3回ありましたが、最初の2回は予行演習通り、整然と入場行進をしデモを。 3回目は未経験者をサイドに置き、体験のSDをしました。全てがうまくいったと思います。
湖中、小松両コーラー、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
帰りにお疲れさん会と称し、サイゼリアで二次会をしたようです。私たち5人は不覚にも例年のバーミヤンと勘違いし 、結局合流できませんでした。5人だけのおしゃべりも楽しかったです。
このことも藤沢レクリエーションフェスティバル に参加する楽しみの一環です。
尚、SD参加団体は当クラブの他、ハミンバード、舞フレンズ、湘南マリンの皆さんでした。
(板橋記)

写真提供:湘南マリン“K”さん